【お客様紹介】一般社団法人デザインシップ

代表理事 広野 萌

どのようなご事業をされておりますでしょうか?

1. カンファレンス「Designship」 
物語の力で「デザイン」の壁を超える。

 デジタル・グラフィック・プロダクト領域の「デザイン」は、来たるべき第四次産業革命において融合されるべきものであり、それぞれのデザイナーとしての知見は業界を超えて共有できるものが多いにも関わらず、デザインコミュニティは業界内で閉じている傾向にあります。   カンファレンス「Designship」は、そんな分断されたデザイナーたちが壁を越えて一同に会し、学び、鼓舞し合うような機会を提供し、もって国民の創造性向上に寄与することを目的として開催されます。

2. デザインスクール「Designship Do
Design × Business × Leadership

 「Designship Do」は、現場で戦うデザイナーのための実戦型デザインスクールです。経済産業省の提唱する「高度デザイン人材」の育成を目的としています。デザイン・ビジネス・リーダーシップの3要素を「実践」と「思考」の両軸から学ぶ、3ヶ月集中型の独自カリキュラムを提供。

弊社サービスにつきましてお客様の声をお聞かせください。

 主な事業として、カンファレンス事業「Designship」、デザインスクール事業「Designship Do」を運営しております。  いままでの税理士事務所はメールや対面での打ち合わせのみ可というところが多かったですが、コロナ禍に入る前からもSlack・Google・Zoomなどのツールを取り入れてくださり、連絡相談が非常にしやすく柔軟なコミュニケーションをしていただきました。