【お客様の声】ライトメンタルクリニック

院長 清水 聖童
 
 

どのようなご事業をされておりますでしょうか?

新宿・高田馬場で夜間・休日の診療を行っている精神科・心療内科クリニックです。 夜間・休日営業以外にも、非薬物療法の充実や、 遠隔診療の実施、Web予約を原則としたプライバシーへの配慮が特徴の通いやすいクリニックです。

1. 保険診療

精神科・心療内科と児童精神科の診療をおこなっています。精神科・心療内科は、気分や感情、思考の症状(精神症状)または、精神症状と関連した身体症状(心身症)を治療する診療科です。薬物療法以外にも様々な治療方法に対応しています。児童精神科では、幼児から中学生くらいまでのお子さんの心の病気を治療しております。当院では子どもの心の治療の専門医が児童精神科外来を行います。

 

2. 自由診療

~心理療法~ セラピストとの対話の中で、症状の改善を目指す治療法です。当院では不快な感情をコントロールするための認知行動療法の他、理想的な体型を維持するためのCBT-OB、パートナーや両親との関係を改善するためのカップルセラピーを行っています。

~経頭蓋直流電気刺激療法~ 脳に微弱な電流を流すことで、脳機能を調整する経頭蓋直流電気刺激(tDCS)を行っています。同類の治療法として経頭蓋磁気刺激療法(rTMS)がありますが、それより安価で、しかも通院せず自宅で治療可能です。

~美容・健康医療~ 疲労回復にんにく注射、抗酸化・全身美白 白玉注射、ダイエット注射・内服(GLP-1)、ダーマペン4などを取り扱っています。当院は“不安に寄り添った”美容医療や健康増進医療を実現するため、価格を抑え、分かりやすい料金プランを提示し、効果が期待できるものを選択している事が特徴的です。

弊社サービスにつきましてお客様の声をお聞かせください。

当院はWEB予約を原則として、非薬物療法の充実・オンライン診療にも対応している東京都新宿区の精神科・心療内科です。できるだけコストを抑えながら、税務を依頼できないかと思いユアクラウド会計の導入を決定しました。面倒な業務を引き受けてもらうことができ、自身は経営に集中することができます。こちらに抜けがあっても指摘していただけるため、安心して税務を任せることが出来ました。